充電池

人が気にしていないどうでもいいようなことを気にしない人間になりたい。

各メーカーから充電式の乾電池が出てるけど、これらは互換性があるのだろうか。

例えばエボルタの充電器でエネループは充電できるのか。

もしできないのなら、最初にエボルタを買ったら、充電器か充電池のどちらかが寿命になっても、エネループに機種変するのはもったいなく感じる。

また、電池の過充電や電圧低下などについて、友人や同僚に聞いても誰も気にしていなかった。

 

最初に人が気にしてないどうでもいいようなことと書いたが、私の周りにこんなことを気にしてる人間がいないだけで、世の中には当然のようにこのことを考えている人がいる。

エボルタとエネループは最近の充電器なら互換性があることがすぐにわかった。(わたしのは古いやつだからダメだった)

 

わたしの場合、環境問題以前に、お金の問題でこういうことを考えてしまうのだと思う。

ああ~気にしない人間になりてぇなぁ~