2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計

「ひだまりスケッチ×ハニカム」 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) ひだまりスケッチ Amazon わが部屋にはアナログ時計が3つもある。 1つはザ・目覚まし時計というタイプのやつ、ひだまりスケッチによく出てきたアレである。 しかしこのタイプ、あまりにも…

カフェオレ

わたしはカフェオレをよく飲む。 暑くなってくると毎日飲む。 と言ってもインスタントコーヒーと牛乳を混ぜるだけなのだが、これがなかなか難しい。 まずコーヒーの濃さをカップに合わせないといけない。 普通のコーヒーなら多少薄くてもかまわないのだが、…

飛んでるものを見てしまう

庭に鳥がいると見てしまう。 公園に蝶がいると見てしまう。 たまに自衛隊の飛行機が低空を旋回してると見てしまう。 紙飛行機やブーメランをよく飛ばした。竹とんぼとシャボン玉はあまりうまく飛ばせなかった。 飛ぶもので好きじゃないのは蚊と凧。 正月に凧…

ビッグマックを食べたことがない

あれは普通のバーガーを2段にしただけの物だとずっと思っていたのだが、どうやら違うらしいことを最近知った。 あと実はハンバーガーとコーラを一緒に食べたことがない。いつもコーヒーかシェイクを頼んでしまう。 www.youtube.com www.youtube.com ついで…

病院のことを書いていたら

子供の時、病院のエレベーターに意味もなく何度も乗り降りして怒られたのを思い出してしまった。 たしか当時、市内でエレベーターのついてる建物は他になかった気がする。 百貨店に連れていかれた時などは買い物よりもエレベーターの方にわくわくしたものだ…

病院のすみっこ

田舎でも総合病院ともなると1日にかなりの人が来ている。 受付の周りをざっと見ても200人くらいはいる。 そこで1時間も2時間も待つのは嫌なので、他の場所で時間の潰し方を考えなければならない。 今の季節なら近くの公園を散歩するのも良いのだが、夏…