2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい眼鏡が欲しい

メガネを踏んづけてしまったことが2回ある。 メガネを踏んだことがない人やメガネを掛けてない人は何で踏んじゃうの? と不思議だろうが、まあそういうこともあるもんである。 昔はメガネも高くてホイホイ買い替えられるものじゃなかったから、瞬間接着剤で…

びっくり館の殺人

びっくり館の殺人 (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]価格: 704 円楽天で詳細を見る びっくり館の殺人【電子書籍】[ 綾辻行人 ]価格: 704 円楽天で詳細を見る 週一回は必ず行っていた書店にもほとんど行かなくなった。 そのかわり暇さえあればネットの書店をうろ…

遠足の前の日眠れない

決して遠足が楽しみだったわけじゃない。むしろ嫌いだった。 スキーに行くバスに数回乗ったことがあるが眠れたことがない。(スキーはスキだった) 一度前の日徹夜して乗り込んだのだがそれでも全く眠れず、30時間以上起きた状態でスキーをやった覚えがあ…

蛍光灯

車庫の蛍光灯が切れたので見たらNationalだった。 いつのだよ!と驚きつつ交換した。 家にはまだ普通の蛍光灯の部屋がいくつもある。 蛍光灯はもう無くなるとか無くならないとか言う話を聞くが、無くなったら当然ⅬEⅮにかえるしかない。 他の部屋はいいのだ…

新しい財布が欲しい

キャッシュレスよりむしろカードレスが理想。しかし外出の99%は車で、しかもシェアカーなので免許証は常に財布に入れておかなければならない。 加えて財布はズボンの前ポケットに入れておかないと気が済まないので長財布は使ったことがない。 流行りの小…

財布がパンパン

灯油を買いに行くと財布がパンパンになる。 セルフのスタンドに灯油を買いに行くのだが、例えばポリタンク4本を満タンにすると7200円、おつりは100円玉ででてくるのでその時財布に200円がないと100円玉8枚が増えることになる。 そのあと車に…

コーンスープ

とタイトルに書いてみたが、コーンポタージュとの違いが判らなかったので調べてみた。 たぶん私がよく飲んでいるのはポタージュの方だろう。 あのインスタントのやつを初めて飲んだ時は感動した。こんなに簡単にレストランの味を楽しめるとは。 カップラーメ…