残った灯油

わたしはかなりの寒がりなので、5月中頃までファンヒーターを出している。

そろそろ終わないといけない(と言っても部屋の隅に置くだけ)ので残った灯油を抜かなければならない。しゅぽしゅぽで風呂のボイラーに移すだけなのだが、これがちょいと面倒くさい。

劣化した灯油でヒーターが壊れても買い替えればいいかなぁなんて考えている。

というのも、今使っているファンヒーターは電気代を食うタイプのやつなのだ。

最近知ったのだが、このメーカーのは他メーカーのものより点火が早いかわりに電気代が結構かかるらしい。毎日使用で月に600円ほど、5ヶ月で3000円。これをもう17年使ってるから50000円を数十秒早めの点火のために使ったことになる。

まあ最初は、うおお速い!ってかなり感動したんですけどね。

あまり古い暖房器具を使い続けるのもよくない気がするし、どうしようかなぁ・・・