クレーンゲーム

わたしはクレーンゲームを3回しかやったことがない。

そのうち2回は景品を取れたから勝率は悪くない。

なーんて、まあ昔はしょうもない景品が多かった。でも最近はなかなか良い物ばかり並んでいて、簡単に取れたらな~と思いながら中を眺めて帰ったりしている。

この前などは100円か200円で取れそうなのがあったが、どうも子供や老人のハイエナをするのは気が引けて手を出さなかった。わたしが取らなくても他の誰かが取るから何の意味もないのだが。

最初に勝率と書いたが、クレーンゲームを勝ち負けで考えてる人はあれには向いてない気がする。

景品を取れなくても1回いくらで楽しめた。と思えないとその時点で負けというか・・・・・・

数百円で取ったフィギアを千いくらで売って儲けている人もいて、そのテクを惜しみもなく公開してる人までいる。それで誰でも簡単に取れるようになるわけではないけど、全体の勝率は上がるだろうから、そのうち景品の質がまた下がってしまうんじゃないのかと心配になったりした。