2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残った灯油

わたしはかなりの寒がりなので、5月中頃までファンヒーターを出している。 そろそろ終わないといけない(と言っても部屋の隅に置くだけ)ので残った灯油を抜かなければならない。しゅぽしゅぽで風呂のボイラーに移すだけなのだが、これがちょいと面倒くさい…

無限キャベツ

無限キャベツはおいしいけど無限には食べられない。 なに味か忘れたけど辛さで舌が痺れてくる。 半分ほど食べた頃にはキャベツがしなしなになってきて味が落ちる。 一人でつまむには量が多すぎる。おいしいけど。 マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと う…

わしゃ生

www.youtube.com 中村悠一さんが聖闘士星矢の話は無限にできると言っていた。 好きな漫画の話は無限にできる。 楽しく話してるのをずっと聞いていられる。

お絵描き

保育園に入ってすぐの4月、お絵描きの時間というのがやってきたのをよく覚えている。 昨日行った遠足の思い出を描きなさい、というものだった。 周りの子は嬉々として描き始めるのだが、わたしは何十分もなにも描けずに他の子の様子をうかがっていた。 絵を…

やたらと好き嫌いの多いこどもだった

保育園から小学校までほぼ毎日給食を残していた。 なぜみんな平気な顔で食べてるのか分からなかった。 かといって、駄菓子とかジャンクも好きだったので特に感覚が鋭敏だったというわけでもなかったと思う。 高校生くらいから不味い物でも我慢して食べられる…

炊き立てのご飯があまり好きではない

< 楽天1位 >【 日本製 おひつ 2合 】 電子レンジ対応 IWANO 萬古焼 陶器 お櫃 ご飯 保温 電子レンジ オーブン 直火 食洗機 冷凍ご飯が炊きたての味 1台4役 レンジ スチーマー 耐熱容器 ラッピング無料 誕生日 ギフト お祝い 贈答 おすすめ 送料無料価格: 4…

さいごに牛丼食べたのいつだったかなぁ

都会だろうが田舎だろうが18歳の娘は牛丼食わんだろ、と思う今日このごろ。 田舎で牛丼食べてもらう努力しろよ、と思うわけですが。 でもよく考えたら一緒に食事してたあの子が一人の時や女だけの時にどこで何食べてるのかなんて全く興味なかったな。 あ、…