夏になると食べたくなるもの

そうですとうもろこしです。

涼しい部屋で茹でたてのとうもろこしにかぶりつく。最高です。

 

とうもろこしを食べると北海道を思い出す。初めて行った夏の北海道で食べたとうもろこし。こんがり焼けておいしそうだったけど、すっかり冷めてて全然おいしくなかった。確か観光バスの中は暖房がついてた気がする。

でもその後に食べたじゃがバタは感動的においしかったなー。

 

「食べたことがないもの」にガリガリ君があるのを思い出した。

テレビやネットを見てると、みんな当たり前のようにガリガリ君の話をするのだが、私はいまだにガリガリ君がどんなものなのか知らない。たぶん普通のソーダ味のアイスなんだろうけど。

調べたら子供のころはまだ売ってなかったらしい。関西のおっちゃんおばちゃんは結構食べたことない人いるんじゃないだろうか。いちいち周りに「ガリガリ君て食べたことありますか」と聞いて回るわけにもいかないので謎にしておこう。