色にはあまりこだわりがないほうだと思う

ただ身の回りのものに関しては気をつけないと同じ色ばかりになってしまうことがある。

ランチマットを買おうとして、選んだものが枕カバーと同じ色だと気づき棚にそっと戻した時、着ているシャツも同じ色だったり。

趣味のモノなら多少はこだわって色を選ぶ。色が違うだけで値段も違ったりするから困ることもある。

色の好みもだいぶ変わった。子供のころはグレーやらカーキやらペールオーキッドピンクやらには見向きもしなかったのに。

 

 

「こだわり」で分からないのが車のナンバープレートだ。あの黄色がかっこ悪いからいやだと言う人がいるらしい。個人的には緑色の方がかっこ悪いだろ、と思うのだが、日本のナンバープレートのデザイン自体がかっこ悪いのでどうでもいいことではあるような気もしなくはない。