買ったことのないもの

ひとは当たり前のように買ってるのに自分は1度も買ったことがないものってないですか。

私は、ふとした時にそういえばあれ自分では買ったことないなぁ、なんて考えることがあります。

 

鉛筆:小3くらいからシャーペンを使いだしたので小学校の時に貰ったものを未だに使っている。高校から使っていたペンケースとシャープペンがいつの間にか無くなっていたので、今度文房具屋に行ってみようかな。

 

帽子:これも小3くらいから被らなくなった。

 

ダブルマックバーガー:マックバーガーと味が違うことを最近知った。これを食べるなら普通のバーガーと違うのをもう一つ頼んだ方がいいだろと思っていた。

コンビーフ:食べたことがない。いまだにコンビーフが何なのかもはっきり知らない。

 

髭剃り:ハサミで毎日ちまちまと切っている。

 

サングラス:田舎で掛けてる人自体いない(運転中除く)

 

特に大人で髭剃りを買ったことがないというのはかなり珍しいのではなかろうか。